ブログ BLOG

白山通所リハビリテーションのモットー

MOTTO

白山通所リハビリテーション

モットー

楽しいリハを
楽しくリハを楽しむリハを

当事業所では利用者様自身で「できること」が増やせるようサポートさせていただいております。
自宅でできる事、外へ出かける機会を増やし、充実した日常生活を送るためにも利用者様自身の努力も必要不可欠となります。

1~2時間通所
リハビリテーションの特徴

2つのコースを用意しており、利用者様に合わせたプログラムを提供させていただきます。

運動向上コース
自立支援に力を入れたコースです。
筋力・体力向上を目指したトレーニング機器や有酸素運動機器を多く設置しています。自己トレーニングなどご自身でも積極的にリハビリに取り組んでいただきます。
疼痛緩和コース
身体の痛みの軽減を図りながら少しずつ運動していただくコースです。
ウォーターベッドなど疼痛緩和を目的とした物理療法機器を多く設置しています。腰や膝などの痛みの改善と筋力・体力の改善を図り、体のコンディションを整えていきます。

3~4時間通所
リハビリテーションの特徴

1日型は長すぎる。1時間では短くも少しゆったりと身体の状態をみながら運動したい方にお勧めです。豊富なトレーニング機器、集団体操、物理療法をバランスよく取り入れた内容になっています。
そのためにも「楽しいリハを、楽しくリハを、楽しむリハを」をモットーに取り組んでいます。

心身の機能維持・向上を図り、日常生活の自立援助や支援を目的に要介護・要支援認定を受けられている方を対象にしております。
各専門職種が利用者様の状況に応じたサポートを行っています。


当院をご紹介いただく
ケアマネジャー様へ

当院では患者様の受け入れが可能な状態となっておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。
また、パンフレットと料金表をPDFでご用意しておりますので、ご自由に印刷してご利用ください。


感染症対策実施中

白山通所リハビリテーションでは、院内感染の対策を
徹底して行っております。
どうぞ安心してご来院ください。